SPで実装されたカードのレビューの記事となります。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
新カードは全部で5種類。
1種類を除いて2コス以下の低コストカードとなっております。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
ニューカードのレビューその498「L胡車児×典韋」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
今回新実装された5種類のカードのうち、唯一の高コスト&初期スキル持ちカード。
王鹵令+明鏡なので鹵獲カードのするのがベター。
空いている残りのスキル枠全部に明鏡系スキルを付与してすべてのスキルをレベル10にすれば、
攻撃1757.25%上昇・移動速度445.5%上昇・持ち帰る資源1633.5%増加となる。
ニューカードのレビューその499「UR呂布×張飛」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
2コスのUR覇。
2コス覇の中では初期攻撃がダントツ1位。
だが2コスなのでコスト依存のスキルが多い攻撃スキルとの相性はそこまで良くないかも(剴切系は除く)。
個人的にはこの二人で初期知力10は高過ぎだと思う(偏見)。
ニューカードのレビューその500「UR諸葛亮×司馬懿」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
2コスのUR覇。
孔明と仲達の組み合わせなので2コスなのに初期知力が23もある。
それ以外のスキルも2コスのわりには高め。
バランスが良いのでひと昔前ならデュエルカードの育てるの推奨だったけど、現在はそこまでコスト縛りがきつくないため無理にデュエルカードのする必要ないかも。
移速もあるし、王鹵令カードとして運用するのがベターかも(檄令前提だけど)。
ニューカードのレビューその501「SR諸葛恪×諸葛誕」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
2コスのSR覇。
初期知力21は立派。
檄令あれば檄令デッキで鹵獲カードして使うという手もあるけど、レアリティSRなのがネック。
ニューカードのレビューその502「SR孫堅×劉表」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
今回の新実装カードの中で一番の低コスト(1.5コスト)。
低コスト&スキル枠4つあることを最大限生かしてコスト依存がないHP回復スキルや討伐ゲージ回復スキルを付与して活用するのも良いかも。
コメント
この前の剴切用に販売したんですかね。L1コスも出しても良かったのでは?とは思ってます。
コメントありがとうございます。
段階を踏んで最後に1コス出すのかもしれませんね。
目玉は最後の最後でというのがお約束なので。