SP低コストで実装されたカードのレビューの記事となります。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
新カードは全部で2種類。
究竟系(剴切の名前違い)防御パッシブ持ち1種類と剴切系の劫略令持ちが1種類となっております。
ニューカードのレビューその425「SL文鴦」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
剴切系と同じくコスト依存しない究竟系の帝聖壁持ち。
究竟帝聖壁の係数は4.5コストの加護大聖壁と同じ。
2コスで4.5コストカードに匹敵する係数って。
剴切系や究竟系はホント凄いわ。
主将でももちろん使えるけど、コスト依存スキルを2枠目や3枠目に付与すると何か損した気分になるかも。
第1スキルを反映する主将の帝明鏡・主将の帝明鑑付与がベストだけど、廃課金の方じゃないと難しいかも。
まあ1枚引いたら副将にするのがベターかと。
第1スキルだけに集中すれば良いので。
SLは副将2枚セットできますし、副将開放次第では2枚目の副将として使いやすいかも。
ニューカードのレビューその426「SR諸葛鈴」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
1コスSRの剴霧系の劫略令(神劫令)持ち。
今は檄令あるから主将として使えんこともないけど、鹵獲では一世代前の劫略令(神劫令)持ちだから、使うなら副将でしょうかねえ。
丁度よい具合に職種鋭ですし、初期移速も18あるので。
初期移速18はSRの初期移速1位。
1コスなのにステータス高過ぎです。
ちなみにカードレベル400の移速極振りの場合の数値は450。
副将にした場合、移速は元の数値の30%反映なので、主将には450×30%の135がプラスとなります。
スキルの方はスキルレベル10でスキル効果の50%反映となるので、攻撃力93%上昇、移速27%上昇、持ち帰る資源94%増加がプラスされますね。
スキルの方は数値にしてみるとちょっと微妙。
SRだから仕方ないけど。
コメント
職種の博と鋭はUR以上の係数が良いからSR以下は敬遠してしまいますね。
特に低コストは主将がコスト4なら副将解放後に直ぐセット出来るからハードルが低くなりますからね。
鹵獲は回数をどれだけ増やせるかがネックですからね。
最近は3コスの副将解放途中で使える手ごろなカードが出てこないですね。
あとは改造カードのレアリティ違いをデッキに同時セット出来るようにして欲しいと思うのは私だけでしょうか?
コメントありがとうございます。
そろそろ低レアリティカードの副将反映の係数いじって欲しいですね。
それか低レアリティの活用法を作って欲しいです。