次回争覇の地形関連の情報を確認してみた

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今回のメンテ後に次回争覇の情報が公開され、その中に地形関連の情報も入ってました。

この記事では地形関連の情報のみ確認しておこうと思います。

 

 

 

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標高について

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

地形に関しては移動や防御だけに影響を与えると思ってましたが、造兵の兵科にも影響する仕様のようです。

新兵科3種が同じ期に作れるようになるのはありがたいですね。

 

また標高エディット機能は防御関連の幅が広がるかもしれないので面白そうです。

ただし工事時間とか滅茶苦茶掛かりそう。

そして工事時間を短縮できる新内政スキルがたぶん実装されるでしょうねえ。

 

 

 

城壁砦と城壁について

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

防御の要になりそうは城壁砦と城壁。

防御関連以外にも本拠地デッキのコストを5増やす機能もあるみたいですね。

 

また城壁についても工事期間が設けられており、こっちも時間短縮の新スキルが(以下略)。

 

 

城壁は原則壊せない建造物のようですが、その城壁の端っこの城壁砦を陥落させることでその間の城壁をゲットできる仕様の模様。

 

城壁砦の攻防が戦争に大きな影響を与えることになるかも。

 

 

本拠地移動について

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

新期が始まる時のイン時間で配置が決まる本拠地。

今回の地形の実装に合わせて本拠地移動機能も実装されるようです。

 

好き勝手にできる訳ではなく一定の条件を満たす必要があるようですが、どんな条件なんでしょうか?

名声ゼロになるくらいの条件は付きそうな気がします。

 

 

コメント

  1. 定期購読者 より:

    三帝かわいそうすぎて泣けてきますね。しかも争覇だから集めてる人は多そう…

    • ウランフ ウランフ より:

      コメントありがとうございます。

      状況はどんどん変わるので仕方ないか面もありますが、
      なんだかなと思いますね。

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