SP兵器で実装されたカードのレビューの記事となります。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
新カードは全部で6種類。
名前の通り、兵器系スキルを持ったカードばかりとなっております。
名前 | コスト | 職種 | スキル |
SL荀攸・郭嘉 | 4.5 | 博 | 雄飛の策略・明鏡 |
L孫権・甘寧 | 1 | 武 | 剴切天砕衡・剴切の天砕攻 |
UR袁紹 | 3 | 武 | 剴切の天砕攻 |
SR魯粛さん | 2 | 博 | 剴切の神砕器 |
R諸葛亮・劉禅 | 4 | 博 | 兵器の極攻・明鏡 |
R程昱・荀彧 | 4 | 博 | 兵器の大神撃・明鏡 |
何か職種博が目立ちますわ。
ニューカードのレビューその733「SL荀攸・郭嘉」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
兵器系のダブルカード。
1枠目の雄飛の策略は効果範囲が全拠点なので、その点はありがたいかも。
実戦で使うなら3枠目も明鏡系を付与したいところ。
明鏡系付与してすべてのスキルを10にすれば拠点へのダメージ1125となります。
ニューカードのレビューその734「L孫権・甘寧」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
1コスLの兵器系ダブルカード。
1枠目も2枠目も兵器系スキルだけど、2枠目は明鏡系の方が嬉しかったかも。
兵器系はスピードも大事なので。
ただそれを差し引いても1コスでこの数字はありがたい。
がっつり主将として使うつもりなら、3枠目はコストのことを考えて明鏡系付与したいですね。
ニューカードのレビューその735「UR袁紹」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
最近実装されるURのカードって3コスが多くなりましたねえ。
低コストでもなく高コストでもない真ん中な感じ。
副将にセットするのなら3コスぐらいが良いのかもしれませんが。
副将以外なら兵器の極攻の付与材料ですかね。
ニューカードのレビューその736「SR魯粛さん」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
2コスSRだけどスキルのおかげで結構使える。
頑張ってスキルレベル10まで上げれば拠点攻撃504%上昇なので。
ただし通常スキルなのでその点はマイナス。
数時間に1回しか使えませんからねえ。
副将にセットするのもいいけど、これだけの数字出せるなら主将としても使えるかと。
ただ問題はスキルの残りの枠をどんなスキルで埋めるか。
明鏡系付与できればいいけど、温存している人あんまりいなさそう。
というか使うのが勿体ないか。
明鏡以外だとコストで係数低くなるのを我慢して兵器系パッシブ付与するのがベターかな。
ニューカードのレビューその737「R諸葛亮・劉禅」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
4コスRの兵器系ダブルカード。
レアリティRということを考えると悪くはないけど、明鏡系までスキル上げなければいけないのがしんどいかも。
極攻の横上げ用として使う需要の方が高いかな。
ニューカードのレビューその738「R程昱・荀彧」
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
4コスRの兵器の大神撃持ち。
大神撃をスキルレベル10にすればSR魯粛さんの剴切の神砕器スキルレベル10と係数が良い勝負。
こっちはRで、おまけの2枠目に明鏡系付いているから、数字的には良い感じかと。
ただしRなので副将の係数があんまり当てにならないところはマイナスかな。
コメント