忠誠心ダメージのエースカードは完成した。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
次はエースカード以外の忠誠心ダメージを増加させるカード、つまりデッキに置いておく叛攻令カードの作成を考えなければいけませんわ。
叛攻令スキル(4コス)のダメージ数と付与ルートについて
まずは叛攻令スキルのダメージ数について確認します。
4コス叛攻令スキルレベル10のダメージ数は以下の通り。
- 龍神の叛攻令:68
- 鬼神の叛攻令:45
- 猛将の叛攻令:24
- 闘将の叛攻令:16
- 武将の叛攻令:12
龍神と鬼神と猛将以外は残念な数値ですね。
まあ、猛将もたいがいですが。
次は付与ルート。
1の龍神の叛攻令はL曹節の隠しで付与できますが、なかなか売ってないので、付与する場合はパンダで付与する人が多いかも。
ただしそのパンダもレアリティSLなのでトレード市場で入手できないけど。
2の鬼神の叛攻令は通常付与できるL曹節以外は龍神や鬼神クラスの叛攻令持ちLの隠し付与ルートのみ。
正直2、3万TP出してパンダ買って付与するのが一番手っ取り早いですね。
3の猛将の叛攻令はパンダルートが簡単ですが、龍神・鬼神の叛攻令持ちLの通常付与、または鬼神の叛攻令持ちURの隠し付与でも可能。
安く上げたいならURルート選択かと。
4の闘将の叛攻令は闘将の叛攻令持ちRの隠しで付与するのが安上がりだけど、パンダもそこまで高くないからパンダでやるのいいかも。
猛将の叛攻令持ちSRの通常付与でも可。
5の武将の叛攻令はプレミアムライトで排出されるUC董白の通常付与ルートまたはパンダで付与できます。
一番ダメージ数低いけど、プレミアムライトの外れカードで付与できるのはありがたいですね。
ウランフが決めた次期叛攻令カードの土台は?
忠誠心ダメージカードであるAR周瑜×曹仁のセットを前提にすると、うちの陣営の叛攻令カードは11コストで考えなければいけません。
そのうち4コス分はSR大虎・小虎がいるので埋まってます。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
残り7コス。
普通に考えれば4コスカード1枚、3コスカード1枚作るのが現実的。
3コスの方は置いといて4コスについては最初このカードを育てる予定でした。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
でも後々のことを考えてできる限り叛攻令スキルを付与できるカードが良いと思い直して、こっちを採用することにします。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
プレミアムライトでも排出するため数を揃えるが楽。
さらに覇なのでスキル枠が4つあるSR呂蒙×関羽。
このカードに鬼神、猛将、闘将、武将の各叛攻令を付与する予定です。
まあ、鬼神のパンダがゲットできればの話ですけど。
コメント
闘将や猛将の王叛令ならそんなにきつくないので
武将の叛攻令を付与するより闘将か猛将の王叛令にして
鬼神、猛将、闘将、闘将 or 鬼神、猛将、闘将、猛将
にしたほうがいいんじゃないでしょうか?
コメントありがとうございます。
確かにダメージ数考えたら王叛令と混ぜるのも良いですね。
参考にさせて頂きます。
4.5コストの龍神の叛攻令 SLV10で84ダメUPなんですよね。これたまにマーケットに出ているのでそれを狙いに行くのもありかと・・・・ 鏡付けると夢は膨らみますw
コメントありがとうございます。
4.5コストいいですね。
でも欲しい時に売ってないのですよ。
王叛令や叛攻令のSP早くやって欲しいです。