今回は後続鯖の方向けですかねえ。
先行鯖でこのカードを育てる方ほとんどいないと思うので。
今週のメンテ後から始まったSP自動発動指南。
スキルレベル1のパンダが排出されるSPですが、排出されるパンダを使ったスキルを付与して鹵獲カードに育成すればどれくらいの数字が出せるか計算してみました。
なお今回は安く上げるため、R覇カードを使用。そしてRやSRのパンダを付与することを想定しております(つまり武将や闘将の類)。
今回育成すると仮定するカードはこちら。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
R劉備×劉璋。
双兵科の覇。
初期スキルは猛将の攻奪というRとしては豪華なスキルを持っているカードです。
先行鯖で使用するには躊躇するかもしれませんが、後続鯖では自動鹵獲でも使用できると思います(たぶん)。
R劉備×劉璋の基本データを計算
R劉備×劉璋の基本データを計算してみましょう。
カードレベル400で攻速付与すると仮定します。
ただここで問題となるのがポイントの振り方。
R覇はカードレベル400でポイントは3200。
このポイントの振り方がちょっと悩みます。
ただ今回はできる限り長く使用することを考えて、攻撃に2000ポイント、移速に1200ポイント振るものとして計算します。
その結果がこちら。
- 攻撃:6万7095
- 移速:184.8
R覇だとこれぐらいが限界ですね。
想定1:武将の攻奪、劫略令、療略令を付与する場合
まずは武将の攻奪、武将の劫略令、そして武将の療略令を付与すると想定します。
すべてをスキルレベル10にした場合とその合計の数値は以下の通り。
- 猛将の攻奪:武将の攻撃力が154%上昇、移動速度が127.75%上昇、持ち帰る資源が196%増加、討伐ゲージが45回復
- 武将の攻奪:武将の攻撃力が56.875%上昇、移動速度が43.75%上昇、持ち帰る資源が87.5%増加、討伐ゲージが26回復
- 武将の劫略令:武将の攻撃力が50.4%上昇、移動速度が17.325%上昇、持ち帰る資源が53.55%増加
- 武将の療略令:武将の攻撃力が50.4%上昇、持ち帰る資源が53.55%増加、HPが4回復
合計は武将の攻撃力が311.675%上昇、移動速度が188.825%上昇、持ち帰る資源が390.6%増加、討伐ゲージが71回復、HPが回復となる。
想定2:闘将の攻奪、劫略令、療略令を付与する場合
次は闘将の攻奪、闘将の劫略令、そして闘将の療略令を付与すると想定。
すべてをスキルレベル10にした場合とその合計の数値は以下の通りとなります。
- 猛将の攻奪:武将の攻撃力が154%上昇、移動速度が127.75%上昇、持ち帰る資源が196%増加、討伐ゲージが45回復
- 闘将の攻奪:武将の攻撃力が101.5%上昇、移動速度が84%上昇、持ち帰る資源が131.25%増加、討伐ゲージが35回復
- 闘将の劫略令:武将の攻撃力が72.45%上昇、移動速度が23.625%上昇、持ち帰る資源が81.9%増加
- 闘将の療略令:武将の攻撃力が72.45%上昇、持ち帰る資源が81.9%増加、HPが6回復
合計は猛将の攻奪:武将の攻撃力が400.4%上昇、移動速度が235.375%上昇、持ち帰る資源が491.05%増加、討伐ゲージが80回復、HPが6回復となる。
武将系と闘将系を付与した場合の比較
武将系と闘将系を付与した場合を比較するとこちらのようになります。
武将系スキル | 闘将系スキル | |
攻撃力 | 27万6213.34125 | 33万5743.38 |
移動速度 | 533.7486 | 619.773 |
持ち帰る資源 | 390.6%増加 | 491.05%増加 |
差は出ましたが、持ち帰る資源と移動速度はともかく攻撃力はそこまで大きな差にはならなかった感じです。
まとめ
今回は武将系と闘将系のスキルを付与することを想定し計算してみました。
後続鯖の方の参考になったら幸いです。
もちろん猛将系や鬼神系を付与してのいいですが、それらをR覇に付与するのは勿体ないので計算はしません。
興味がある方はご自身で計算してくださいませ。
コメント