体験イベントでも好評だった(と思う)本拠地デッキと拠点デッキの分離。
うちのw1+2鯖でも31期開始と同時に実装されました。
体験イベントの時も思ってましたが、めっちゃ便利です。
持つ者と持たざる者の格差が広がるという意見もありますが、ぶっちゃけ戦争しない私にはあんまり関係ありませんので、実装してくれてありがとうという気持ちしかありませんわ。
本拠地デッキと拠点デッキの分離でやれることが広がる
現在私は本拠地と拠点に遠征訓練所を作り、両方のデッキで自動鹵獲を行っております。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
これまでより実質2倍デッキが使えるようになりましたから、自動鹵獲がさらに使えるようになったのは確か。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
デッキが実質2倍になったため、自動鹵獲に適したカードが足りないのが頭の痛いところ。
せめてあと2枚永久機関持ちの鹵獲カードが欲しいのですけど、財布からっぽで作れませんわ。
コメント
本当に便利ですよね!
本拠鹵獲の砦遠征とかができるので、
遠征先で施設を即建てることが出来て
かなり助かりました。
が、砦が強くなりすぎて、
中途半端な領地だと車が足りずに
泣きました。
コメントありがとうございます。
便利になった代わりに砦強化や民兵強化はこの先も続きそうですね。
民兵強化と比べてこちらは有難い
コメントありがとうございます。
民兵強化とセットだったんでしょうねえ。
「デッキ分離で鹵獲をよりやりやすくしたんだから、高グレードの土地は兵士を生産して取れ」という運営さんのメッセージなのかも。
拠点名が銀英だーー
コメントありがとうございます。
すぐに思い付く名前だったので。
ちなみに帝国領の名称は使いません(ノイエラントじゃんというツッコミはなしで)。