改武将で鹵獲カードを作る。
これが最初の予定でした。
ただ現状鹵獲に関しては困ってないのですよね。
それに今後魏の改武将みたいに鹵獲カードにしやすいタイプの奴が出てくるかもしれないし。
そんな時に欲しくなったのはすべての拠点に効果が及ぶ造兵カード。
何気に拠点毎に造兵カードを上げ下げ内政設定解除が面倒なのです。
そこで大檄文持ちの改武将を作ることにしました。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
ポイントは必要最小限。
ではポチっとな。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
これで私も改武将持ちとなりましたわ。
ではスキルレベルアップしていきましょう。
スコア盛り盛りして、
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
スキルレベルアップしてスキルレベル9へ到達。
残りはスキルレベル10のみ。
ここで改武将のメリットを確認しましょう。
強化でスキルレベル10にするとどんだけポイント必要か見ることに。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
5000ポイントですか。
もちろんこれではやりません。
通常の方法でスキルレベルアップです。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
超アップキャンペーン中にやったので、アイテム(上)で20%、そしてブーストカード投入で45%。
合計で65%。
さすがに大丈夫やろ。
大丈夫だと思いたい。
神様仏様運営様。
おらにこのカードのスキルレベル10を見せてくれ。
ポチっとな。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
良かった。
心の底からそう思いました。
ちなみに1枚改武将を作った後、改武将の選択画面。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
同じ武将もまだまだ作れるみたいですね。
これも知れて良かったです。
コメント
ちなみに、改武将は、各レア・各コストの組み合わせごとにカードナンバーがそれぞれ割り当てられています。それは、カード倉庫に戻したときの初期設定の定義の為、初期状態設定を行うためにそれぞれカード番号が別々になっています。
なので、ヘルプとかに書かれていますが、改武将のみ、同じ名前同じ所属で別レア異なるコストの武将がカードNoが違えども同時にデッキに上げられない仕様になっています。便利過ぎますし。
コメント&解説ありがとうございます。
その辺は蓋をしないとやりたい放題になりますからね。
いいですね!
これと同じのを作りましたがまだ育成してません南蛮がストレスフリーでできそうですね。
コメントありがとうございます。
早速使ってますが使い勝手良いですよ。