持っているカスタムポイントで作れそうな改武将を夢想してみる

スポンサーリンク

攻防戦で貰えたカスタムポイントがこちら。

 

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

1万7336ポイントゲットです。

 

これと元々持ってたポイントを合算した数字がこちら。

 

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

合計3万5736ポイントとなります。

 

これだけあればいろいろ作れそうですね。

では私の夢想タイムスタートです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

王鹵令カードを夢想してみる

まずは王鹵令カードから。

今のところ大本命です。

 

レアリティSLのカードから。

 

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

天帝と龍神のダブル王鹵令で、副将を6コストまで解放しております。

カスタムではまだ帝明鏡が選択できないので第2スキルは龍神の王鹵令としました。

 

戦力化には時間が掛かりますが、完成すればエース格の鹵獲カードになってくれるかと。

 

 

次はレアリティLの王鹵令カードです。

 

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

第3スキルに天明鑑を入れたかったけど、ポイント足らず断念。

余ったポイントは副将開放のコストと、龍神の王鹵令のスキルレベルへ割り振りしました。

 

SLに比べると拡張性は低いですが、L水鏡はSL水鏡より入手しやすいため、育成時間はSLと比べて掛かりません。

 

作るのだったらこっちですかねえ。

 

 

 

 

引率カードを夢想してみる

次は引率カードです。

真っ先に考えたのがこちら。

 

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

錘兵特化の引率カードです。

完成するまでどれだけの時間が掛かるかわからないのがネック。

 

そこで次に考えたのこちら。

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

実質トリプル呉軍の極撃の引率カードです。

以前別のブラ三ブログで記事にしてたやつ。

 

私は呉軍の防衛デッキを使ってるので呉陣営の低コストカード揃ってますし、レアリティがURのため、SLに比べて育成がかなり楽。

 

威力もセットする枚数によりますが攻撃力3000%は行けると思います。

 

 

 

 

造兵カードを夢想してみる

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

剴切の義勇軍を持たせた造兵カードです。

 

剴霧の義勇軍はコスト依存無しですが、レアリティ依存するタイプ。

 

レアリティSLでスキルレベル10にすればこんな感じとなるのです。

 

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

 

すべての兵士の造兵時間100.5%短縮。

 

SL水鏡の在庫は5枚以上あるので、スキルレベル10にするのはそこまで難しくありません(たぶん)。

 

今のところ王鹵令カードの次くらいに本命視しております。

軍議所あるので必要性は下がったという人多いかもしれませんが、私の場合は鹵獲が貧弱なので、攻防戦なんかで軍議所の短縮1%使えるまで貯めるのが指南の業。

 

それ考えると100%短縮はありがたいカードです。

 

 

単騎カードを夢想してみる

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

 

単騎カードはそこまで欲しくはありませんが、あれば便利ですからね。

4コスにすればトリプル天雷攻いけました。

 

 

 

いろいろ夢想した後に

3万5000ポイントもあると作れるバリエーションが増えますねえ。

今年2月時点では作れないようなカードがいろいろ作れるようになってて目移りしますわ。

 

ただすぐに作ることはしません。

遅くとも来年1月後半ぐらいに地形が実装されそうな気配なので(外れたらごめんなさい)。

 

地形実装と同時にゲームシステムやステータスに変化があるかもしれませんので、それを見極めるまでは作らない方が良いでしょう。

 

コメント

  1. ををを より:

    >呉将で副将の神明鏡持ちは4コスばかりなので
    3390歩夫人は2.0コスですね。
    4コスしかいないのは1種だけの魏…

    • ウランフ ウランフ より:

      コメントありがとうございます。

      副将の神明鏡持ちの呉将カードは全部で2枚しかありませんでしたね。
      何で勘違いしてたんだろう。

      該当箇所削除しました。

      ご指摘ありがとうございました。

  2. アッテンボローファン より:

    記事ありがとうございました!
    新マップを待つならだいぶ先になりそうですね。

    私も王鹵か剴切の義勇軍を本線に考えていますが、
    鋭兵科の防御にダブル主将もありかなと悩んでいます。
    ひとまずクリスマス&新年を待ってから決める予定です。

    • ウランフ ウランフ より:

      コメントありがとうございます。

      クリスマスと正月どっちも楽しみですね。
      良いカードが実装されるの期待しております。

  3. 北京烤鴨 より:

    軍極、軍防ってコスト依存しませんよね。

    3コスで作って2コス副将の神明鏡を挿した方が安上がりで良いかと。
     
    >呉将で副将の神明鏡持ちは4コスばかりなので

    副将の勢力(呉)って、軍極、軍防に加算されるんですか?

    • ウランフ ウランフ より:

      コメントありがとうございます。

      仰る通りコスト依存しないので3コスの方が良いですね。

      副将加算の方はどうなんでしょうね?
      ちょっと調べてみます。

  4. 北京烤鴨 より:

    軍極、軍防って、コスト依存無しじゃないですか?

    3コスで作って2コス副将入れた方が安上がりと思います。

    >呉将で副将の神明鏡持ちは4コスばかりなので

    スキルに副将の勢力は適用されましたっけ?

    • ウランフ ウランフ より:

      コメントありがとうございます。

      コストは低い方が良いのはおっしゃる通りです。

      画像作り直したので代えておきます。

  5. アッテンボローファン より:

    早速記事ありがとうございました!
    新マップ情報出るまで待つんですね。
    たしかにと思いつつ、3ヶ月は長いと感じてしまいます。

    私も王鹵か剴切義勇軍が本線ですね。
    第3の選択肢として、鋭兵科の防御スキルにW主将もアリかなと考え中。

    ひとまずクリスマスと年始まで様子見します。

    • ウランフ ウランフ より:

      コメントありがとうございます。

      ゲームの仕様変更で既存のカードが戦力外になる可能性もゼロではありませんからね(可能性は低いけど)。
      新仕様実装されるまでは改武将は止めておきます。

タイトルとURLをコピーしました