デュエルイベント「武闘祭[勝抜武闘]天雷の試練~第十八章~」の内容と報酬について確認してみた

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今日のメンテ明けから始まったデュエルイベント。

イベントの概要と変わった点と報酬をまとめておきます。

 

事前に仕様変更がアナウンスされてましたけど、どんなところが変わったのでしょうか?

 

 

実際に遊んだ記事はこちら。

仕様変更となったデュエルイベントにちょっと触ってみた

 

 

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デュエルイベントのスケジュール

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

期間は来週水曜日15時までとなります。

これまではメンテ当日のメンテが始まるまででしたが今回から変更となっております。

ご注意ください。

 

 

デュエルイベントの概要

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

これまでは兵科毎の試練が作られ、自身のカードの兵科に関わらずチャレンジできてました。

しかし今回から仕様変更。

 

決められた兵科(得意天候毎)のカードで組んだデッキで各試練にチャレンジすることになります。

 

最低3つのデッキ、18枚のカードが必要になりますね。

 

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

デッキコストの上限が26に上がったところはありがたいですけど。

 

 

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

体力やランキングポイントの基本設計は変わってないようですね。

ただし体力の回復の数やランキングポイント数は変更になってますけど。

 

 

前回との変更点

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

 

変わって点をまとめるとこんな感じ。

  • 体力回復が5分毎に1(前回までは8分毎に1)
  • S勝利後の体力回復が回戦目によって変化(前回までは回戦関係なく2回復)
  • ランキングポイント調整
  • デッキコストが26に(前回までは20)
  • ランキング上位者は武勲ゲット
  • 終了後に集計情報公開

 

 

デュエルイベントの報酬について

 

では報酬です。

 

 

 

達成報酬について

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

原則各試練共通です(一部違うところもアリ)。

 

新実装のカードが上位報酬となっております。

 

 

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ランキング報酬について

 

ランキング報酬はすべての鯖のモノと所属する鯖のモノの二つになりました。

 

まずはワールド頂上決戦(すべての鯖を跨ぐ方)

 

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

武勲の授与だけみたいです。

 

 

次は鯖毎の総合ランキング報酬です。

 

ブラウザ三国志のゲーム画面より引用

 

こっちはいつもの通りですね。

報酬の中身は変わってますけど。

 

あと実際にランキング見て気付きましたが、ランキングポイントが一緒なら同じ順位になるようです(下の注意書きに書いてありますね)。

これまでは同じランキングポイントでも先にそのポイントになった人が上位でしたが。

この変更は助かりますわ。

コメント

  1. 読者 より:

    剣兵科デッキとかの統一したデッキ構成以外の人はイキナリ詰んでますね…。
    今後、デュエルカード作りでお金使わせたいんだろうけど、流石にコレは酷過ぎる改悪。

    • ウランフ ウランフ より:

      コメントありがとうございます。

      この仕様変更は予想してませんでしたわ。
      まさか自分側のデッキ兵科が制限されるなんて。

      クレーム多く来れば次回からまた変わるかもしれません。

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