そろそろ官位ポイント200オーバーを実現し、洛陽の路の選択肢を増やしたい。
という訳で今回官位ポイント上げにチャレンジです。
今回はこちらのブログ記事を参考にさせて頂きました。
UC孫翊に忠誠心ダメージスキル(英雄・覇道)を付与
参考にさせて頂いたブログによると、だいたい忠誠心ダメージ70で1君主ポイント換算とのこと。
忠誠心ダメージスキルはだいたいコスト依存なので、できる限りコストが高いカードに付与した方が良いということになります。
スキル上げの容易さも考えると4コスのSRかUCかRがねらい目。
そこで白羽の矢がたったのがこちら。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
4コスUC孫翊さん。
正月のプレミアムライトなどでたくさん出てカードの倉庫にいっぱい在庫があるカード。
今回はこのカードに英雄と覇道を付与してみましょう。
完成形がこちら。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
忠誠心ダメージが合計で224。
70ダメージで官位ポイント1なので、このカード1枚で3ポイントゲットできるはず。
で、カード作成前とカード作成後のポイント変動を比べてみたのがこちら。
ビフォー。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
あふたー。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
あれ?
2ポイントしか反映されてない。
って、覇道しか計算されてない!!
はい、官位ポイントに通常スキルは1つしか反映されないのです(たぶん1度に発動する範囲でしか計算されないのかと)。
参考にさせてもらったブログにも「黒文字スキル(通常スキル)は1つだけ」と書いてあるの、すっかり見過ごしてました。
ホント参考にするなら隅から隅までしっかりと見なければいけませんわ。
英雄を謀反の強攻に代えてみた
英雄は意味がなかったので、パッシブスキルの謀反の強攻に代えてみましょう。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
覇道と合わせて忠誠心ダメージは180。
官位ポイント的に見ると英雄付けてた時と変わらないはず。
ただ今回はパッシブに変えたらしっかりと反映されるか見るのが目的。
そして…。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
謀反の強攻がしっかりと反映されました。
では次。
もう1枚同じカードを作ってみた
今回作ったUC孫翊さんの忠誠心ダメージは180。
仮にもう1枚全く同じカード作ったら180×2枚。
2枚別々に計算されるなら2ポイント+2ポイントで4ポイント。
合算されるなら360ダメージなので合計で5ポイント増えることに。
まあ、別々計算だとは思うけど、一応確認してみましょう。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
同じカード2枚目作成完了。
そしてその結果がこちら。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
合算されるならすでになる2ポイント分を引いて3ポイント加算されなければなりませんが、加算されたのは2ポイントだけ。
やっぱり1枚毎にポイントは計算されるみたいですね。
スキルレベルを上げてさらに1ポイント加算を狙ってみる
現状UC孫翊さんの忠誠心ダメージは180。
残り30上げればもう1ポイント貰えるはず。
という訳でちょっと頑張ってみました。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
スキルレベル上げして忠誠心ダメージは212。
そして結果を確認すると。
ブラウザ三国志のゲーム画面より引用
ちゃんと1ポイント上がってました。
洛陽の路の選択肢が増える官位ポイント200まで、あと29。
同じカードを残り10枚作ればいけますね(ただしカウントされるのは10枚が上限らしいので、私の場合はこれから10枚作っても意味ないらしいけど)。
道のりは長いですわ。
コメント
忠誠心は、上位10枚までしかカウントされないので、10枚超えたら既存のカードを強くしていかないといけません・・・・・・
コメントありがとうございます。
調子に乗って作らないので良かったです。
ご指摘助かります。
ヘルプより抜粋
◆君主ポイント=KP
・KPはKP交換所でアイテムを入手できるポイントです。
コメント&ご指摘ありがとうございます。
君主ポイントってKPだったんですね。
確かにタイトル間違ってますわ。
すぐに修正しておきます。
毎日楽しみに拝見してるにゃ。
ねこの官位ポイント172。。。想いは同じ、今後の展開に期待していにゃす。
コメントありがとうございます。
当面の目標である官位ポイント200目指して頑張ります。